ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月13日

まったりミミズ

今日はまったり。
ミミズで鮒釣り。

まったりミミズ
                  小鮒

まったりミミズ
                  大鮒

春が来ました。



同じカテゴリー(ざっこつり)の記事画像
クキざっこ
ミミズな一日
野望
赤い魚
みっけた
遅く起きた土曜日
同じカテゴリー(ざっこつり)の記事
 クキざっこ (2008-04-16 20:05)
 ミミズな一日 (2007-04-28 23:19)
 野望 (2007-04-11 11:56)
 赤い魚 (2007-04-08 00:22)
 みっけた (2007-03-05 23:38)
 遅く起きた土曜日 (2007-02-28 16:56)

この記事へのコメント
うんうん。
春ですねぃ^^

随分とミミズの釣りしてないから、やりたくなりましたヨ♪
Posted by のしろ at 2008年04月13日 21:58
iwao殿、こんばんは。銀鱗が陽光にきらめくのが何より、本当の春の訪れを感じさせてくれます。ミミズの餌を垂らしては、ブルーギルばかり釣れるようになってしまった、小生の周辺。また玉ウキを水路に浮かべ、小鮒釣りがしたくてたまらなくなっていたりします。けれど、そんな昔ながらの小川を探すことは、殊に難しく…。
Posted by ひげオヤジ at 2008年04月13日 22:06
こんばんは!
みみずでフナ釣り。
懐かしいです。
小学生の頃は、すぐに釣りに行けるように、
バケツの中でみみずを飼っていたのを思い出しました(笑)
Posted by まつやん at 2008年04月13日 22:30
いいねー。

こっちのタナゴは産卵はじめたよー。
Posted by たろう at 2008年04月13日 22:59
こんにちは
キラキラ光る鱗がガラス細工みたいで綺麗ですね
鮒、最後に釣ったの何時だったかな^^;
Posted by yukimu at 2008年04月14日 14:47
iwaoさん こんばんは。
2枚目の鮒はヘラっぽいですね。
自宅付近ではまだ鮒は早いみたいです。
田植えの頃にノッコミが始まるそうです。(息子談)
Posted by ロック at 2008年04月14日 19:31
こんばんは。

鮒釣りも楽しそうですね~。
今の時期はやりたいことだらけで、休日がいくらあっても足りなそうです。
Posted by べーやんべーやん at 2008年04月14日 22:43
>のしろさん
まったりできますよ。
家族で出かけてみてはいかが。

>ひげオヤジさん
あー、たしかに。
ブルーギルだらけでしょうねzzz

>まつやんさん
ミミズを飼ってましたか。
自分は今、ミミズを飼おうか悩んでますw

>たろう氏
ぉー。
産卵始まりましたか。
去年の盆、家空けたら魚全滅してもうた。
近所で釣れる魚でも飼うかなぁ。

>yukimuさん
内陸に住んでるんで、一番近場の釣りです。
面白いですよー、鮒釣り。

>ロックさん
もう一枚同じようなヘラが釣れたんですが、
ものすごい引きで、ばらしてしまいました。
なかなか見所のあるご子息のようですね^^
乗っこみ、楽しみですね。

>べーやんさん
いあ、まったくですねー。
今週末は、カレイ狙いで秋田マリーナに行くか
渓流にするかで悩み中です。
Posted by iwao at 2008年04月15日 09:06
春の鮒釣り、まったりとした感じでいいですね~
今回は、例の万能エサ(○ジ虫君)は登場
しなかったんですね。(笑)
でも、やっぱり鮒釣りはミミズが似合ってる
ように思います。 
Posted by tobitani at 2008年04月15日 19:36
>tobitaniさん
いあ、サシもワカサギのがいっぱいあったんですが
放置してたら蝿になっちゃってました^^;
Posted by iwao at 2008年04月16日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まったりミミズ
    コメント(10)