ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月04日

大きくなった

こやつらに名前を付けた。

こやつは。

大きくなった
                  ビー(太郎)

そしてこっちが。

大きくなった
                  コピ(助)

ビーはブナ(ぶなの木)のビーチ(beech)から。
コピは萌芽林(雑木林)のコピス(coppice)からもらった。

ビーはとても元気な奴だが、
コピは購入したときから脚が悪くて、うまく歩けない。
店には雛が3羽いて、どれもとても元気だったので良く確かめなかったのだが、
これもめぐり合わせだろう(店でぞんざいに扱われた雛にはよくあることらしい)。

骨格等の根本的な障害ではなさそうだが、他にも気になる点がいくつかあるので、
無事に成長できるか心配である。
それもあって、名前はコピスからもらった。

萌芽林は、実にしぶとく生命力に溢れた林で、切られても切られても逞しく復元する。
ぜひ名前にあやかって、回復して欲しいものだ。






同じカテゴリー(文鳥のお話)の記事画像
見ちょる
衝動
同じカテゴリー(文鳥のお話)の記事
 見ちょる (2008-03-31 21:10)
 衝動 (2008-03-27 19:08)

この記事へのコメント
 なんか(◎-◎)・・・

あっとゆう間に デカクなってないのん(^^)v・・・
Posted by きょん^^;きょん^^; at 2008年04月04日 21:27
めんこいっすな
遠征には同行ですかね?
Posted by RYU at 2008年04月04日 22:55
コピ君 回復してくれるといいですね。
しかし、ビー君はやんちゃそうですな(^^)
Posted by yukimu at 2008年04月05日 05:04
こんにちは!
なんともかわいいですね^^
これは家に帰ってくるのが楽しみですね!
きっと元気に成長してくれますよ^^
Posted by まつやん at 2008年04月05日 14:28
こんにちは。初めてコメントします。
文鳥ちゃんたちかわいいですね!
調子が良くなったようでよかったです。
コピちゃんの足が心配ですが
栄養性脚弱症かもしれないですよね。
写真で見た感じでは、ちゃんと立てているよう
ですので、良くなっていくといいですね。
Posted by まめ at 2008年04月07日 10:58
こんばんは。

かわいいですね。
コピちゃんは見る限り普通に見えますが、
大変なんですね。
元気になって欲しいものです。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年04月08日 22:31
>きょんさん
ほんと、あっという間ですね@@

>RYUさん
いあー、さすがに留守番しててもらいます。

>yukimuさん
ビー太郎は元気ですねー。
ピッピ、ピッピ、ウルサイことウルサイこと。

>まつやんさん
ウルサイですが、
カワイイです^^

>まめさん
動物病院のこと、ありがとうございました。
先日、検査を受けてきました。
問題なかったので安心しております。

コピ助ですが、まだ足は立ちませんが、
捉まることはできるので
日常生活には支障なさそうです。

>carrera930さん
写真だと立ってるように見えますね。
普段は、足が立たないのでヨタカのように
暮らしてます。
Posted by iwao at 2008年04月10日 09:55
いつの間にやら「文鳥ブログ」に・・・って、人のことは言えないなぁ(笑)
Posted by たまくらたまくら at 2008年04月12日 09:50
>たまくらさん
文鳥ブログにはならないようにします^^;
Posted by iwaoiwao at 2008年04月13日 21:01
おはようございます。
口いっぱいにご飯をくっつける姿はなんか子供みたいで愛らしいですねーーー 鳥さんってこんな表情するんだーとか考えさせられちゃいました。
Posted by nana at 2008年04月16日 08:22
そうですねー、結構表情がありますね。
面白いもんです。
Posted by iwao at 2008年04月16日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きくなった
    コメント(11)