ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月24日

うーーむ

部屋にコウモリがいますzzz

なんか照明がチラつくなぁと思ってたら。
部屋の中をぶんぶん飛んでおりますたh

うーーむ
             やっと落ち着いたコウモリさん

ようわかりませんが、家にいるくらいなんで
アブラコウモリなんでしょうな。
どうもオラの部屋で越冬してたようです。

コタツ派なんで、普段はヒーターを入れないのですが、
珍しく一日部屋にいたので暖房をいれたために
起こしてしまったのかな。

しかし、どこで外と繋がってるんだろう・・・。
部屋に隙間はないと思うんだけど。

とりあえず、この時期に叩き出すわけにもいかないので、
雪が消えたら外にだしてやるか。

それまでじっとしててください。
飛ばれるとホコリがzzz




同じカテゴリー(けもの)の記事画像
ノウサギ
ツキノワグマ(その1)
同じカテゴリー(けもの)の記事
 ノウサギ (2008-01-17 13:57)
 ツキノワグマ(その2) (2006-09-15 21:07)
 ツキノワグマ(その1) (2006-09-14 22:29)

この記事へのコメント
コウモリ君、春が来たと勘違いしてしまったんですね。(笑)
でも、餌とかどうするんでしょうね~。
ところで、HP拝見しました。
山菜の写真に思わず涎が~!(笑)
私、山ウドに味噌を付けて食べるのが大好きです!
あ~、セリも食べたい~!(笑)
Posted by tobitani at 2008年02月25日 11:31
こんばんは!
どこから入ったんですかね???
いつ入ったんですかね???
そして、気がつかなかったんですね(笑)
春まで寂しくないですね^^
Posted by まつやん at 2008年02月25日 21:44
こんばんは。

「下ノ川ニ居マス」いいですね!
どかで、見、聞いた覚えのあるフレーズなんですが?

そちらは、今年、どっさりこんと雪をいただいているようですね。
されば、去年のような、渇水地獄にはおちいらないでせう。
恒例の、盛夏の秋田釣行が楽しみです!
Posted by oldflymanoldflyman at 2008年02月25日 23:14
こんばんは。

コウモリですか!
驚きの反面、なんだかiwaoさんの部屋らしいって感じもします。
下ノ川ニ居マス拝見しました。
素敵なHPですね。
素晴らしい写真とエッセイ、期待してますよ^^
Posted by べーやんべーやん at 2008年02月25日 23:27
こんばんは。

最近職場の片隅で30cmぐらいのヤマカガシが発見されました。
隙間だらけだし、山なので、入り込んでも不思議は無いですが、
コウモリっていったいどこから入ったんでしょうね?
Posted by carrera930carrera930 at 2008年02月26日 00:45
>tobitaniさん
冬眠中なんで、餌は大丈夫だと思います。
山菜獲り、楽しいですよね。
自分もウドは大好物です。

>まつやんさん
どっから入ったものかzzz
住んでるのが自分なんで、大騒ぎもされず
運のいいヤツだと思ってます。

>oldflymanさん
扉だけのHPですが、まったり更新していこうと思います。
タイトルは、宮沢賢治の「下ノ畑ニ居リマス」を貰いました。

今年は例年並みに雪がありますので、
去年のような渇水を心配しなくてもよさそうです。
釣行、気が向いたら誘ってください^^

>べーやんさん
このコウモリ、俺の部屋でツイテルなと思います。

HP、ぼちぼち更新します。
今年は、HP用に意識して写真をとらなくては。
必要な写真が全然ないんですよね^^;

>carrera930さん
いあー、それがサッパリでして・・・。
気にはなるんですが、まぁいいかと思ったり^^;

増えたら困るんですけどねh
Posted by iwao at 2008年02月26日 10:21
いやーさすがIWAOさん
HPの題名いいですな。
実は私もHPもってるんですが
恥ずかしくてタイトルは言えません。
そういえば昔、棒切れに赤白帽のあご紐ひっかけて
ぐるぐる回していたらこうもりが吸い寄せられるように
採れたことがありました。
こうもりの特性に何か関係ありますかね?
Posted by RYU at 2008年02月26日 21:49
>RYUさん
RYUさんは、昔の面白ネタもってますねw
ぜひ記事にしてください。

夜行性のコウモリは視力が低いので、回転する紐から生じた
音波に引き寄せられたんですかね?
かなり面白いです事例だと思います。
再現性があったら、コウモリ学会のノーベル賞ものかと。

関係ないですが、蝶にアサギマダラ(秋田でも少数が夏季に見られます)というのがおりまして。
こいつを見つけたら、すかさず白いタオルをグルグルと回しますと
ヒラヒラと近づいてくることが知られております。
Posted by iwao at 2008年02月27日 09:06
はじめまして。こんにちは。ロックといいます。
グーグルの検索から来ました。野遊びが好きで週末は海や川で釣りと投網をしています。(投網は去年から始めました)
素敵なブログですね。
又遊びに来ます。宜しくお願いします。
Posted by ロック at 2008年03月01日 16:22
>ロックさん
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^

投網いいっすね!
鮎食いたいっす!!
Posted by iwaoiwao at 2008年03月03日 10:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うーーむ
    コメント(10)